うさぎさんのゲーム記録

うさぎさんのゆったりまったりゲーム記録

現在は牧場物語ミネラルタウンのなかまたちforガール
プレイ記録、攻略データを書く予定です

まずは1日目

1年目 春の月 2日 月曜日



さてさて、はじまりました



懐かしいOPです

はじめからやるのはワクワクします


このゲームは最初の1週間が勝負

特に3日間が勝敗を分けるといっても過言ではないと思っています


(何に勝つのかはよくわからない)



なんといってもまずはコレ

TVの左チャンネルの女神さま


このゲームで10〜14連勝すると、リラックス茶の葉がもらえるの

これは出荷すると1000Gになるから絶対絶対勝ち取らなきゃダメなの


ゲームは1日5回まで

1つでもいいからリラックス茶の葉を勝ち取って、他はまぁ2連勝でもらえる草でも出荷しとけばいいんじゃないの


白い草 150G

黄の草 120G

紫の草 120G


オススメはこの辺りまで(何色がもらえるかはわからないよ)


赤い草 110G

青い草 100G

緑の草 100G

橙の草 100G

藍の草 100G


ちょっとガッカリ↓


黒い草 10G


上手くできなくてもらえなくても落ち込まない

だって山にはたくさんの恵みがあるから


青い草×3 たけのこ×3

作物の種を買うのにどうしてもお金がいるから、最初のうちはしっかり出荷しておきたいところ

浜辺には 黄の草×2 橙の草×2 もあるね


忘れちゃいけないのが女神さまへのお供え物



春はムーンドロップ草を毎日泉に投げ込むの

あとですごーくいいことが起こるからね


牧場の木のはちみつも忘れずに取ったら、いよいよ街へ行ってみるよ


鍛冶屋→果樹園→宿屋→バジル宅→エレン宅→トーマス宅→雑貨屋


ザっか屋で買うものは

・きゅうりの種×1

・カブの種×2

・小麦粉 ←これ大事


小麦粉はコロボックルにプレゼントするよ

毎日の水やりを任せられたらとても楽になるからね


雑貨屋→病院



ここでドクターとの恋愛イベント発生

イベント条件が簡単すぎるから仕方ないね


ドクターと結婚する予定はなくても、仲良く慣れた方がいいから正しい答えを選ぶよ


病院→教会→コロボックルの家


うさぎさんはナッピーに小麦粉をあげたよ

ナッピーはいちばん誕生日が遅いんだ


コロボックルの家→広場→ザクの家→養鶏場→帰宅


月曜日は図書館とヨーデル牧場がお休みなんだよね

でもこのあとすぐ温泉に行けば牧場の2人にも会えるよ



これがうさぎさん初日の売り上げでした


出荷物の回収時間(PM5時)を過ぎてからでも出荷箱に入れておけば明日回収されるから無駄にはならないよ


初日で目指す畑はこんな感じ



きゅうりとかぶの種をまいて水をやる

鶏を飼うための囲いを作っておく


あとはオノを鍛えるのをわすれないこと!


おつかれさまでした